暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一美味いオムライスの作り方【前置き編】

真の漢になるためにはまず何を身に付ければいいのか。 ぱっと浮かんでくるのは度胸や腕っ節といったところでしょうか。 ですが、これらは男して持っていて当たり前のモノです。 真の漢になるためにはさらにプラスαの要素が必要となります。 その答えを探し続…

三角関係

私は主婦。 と見せかけて。 その正体は万引きGメン。 今まで何人もの万引き犯を捕まえてきた。 何の罪も無いお店に致命的な損害を与えておきながら平気な顔をしている万引き犯。 そんな奴らを私は絶対に許さない。 今回もそんな卑劣な万引き犯であろう男を…

人生で初めて逆ナンされたと思ったら地獄だった話

場所は某カフェのチェーン店。 その瞬間は何の前触れもなく訪れました。 おれが寝ぼけながら店内の空いている席を探していると 見知らぬ女性がこちらに近づいてきました。 何だろうと身構えると、その女性から声をかけられました。 女性「あのー…」 おれ「……

そこにうんこがある限り

最近読んだ絵本 『うんちしたのだれよ!』 キャッチ―なタイトルですよね。 本屋で仕事の調べ物をしているときに見つけて読んでみました。 いやべつにさぼってたわけじゃないですから!! 給料を頂いてる立場でありながら仕事をさぼるなんてゲスの極みですよ…

そうだヨーグルト、買いにいこう

毎朝食べているヨーグルトを切らしてしまい 近場のコンビニへ補充しにいくことに。 お目当ての品を見つけ手を伸ばそうとすると 「あっ…」 同時に隣にいた人も手を伸ばそうとしていました。 「すいません…」 そのヨーグルトは一個だけしか残っていませんでし…

やる気なし部

とある学校のとある部活。 全国大会出場という夢に向けて血の滲むような特訓の日々。 その名も。 部長「おい!“やる気あるやつ”は帰れよ!」 『やる気なし部』 部長「どんなに誤魔化そうとしたってやる気あるやつなんてすぐに分かるんだよ! ランニングのとき…

掴み取れ一番星、聞くんだA賞の声【後編】

一番くじの景品の内分け。 A賞…おっきいぬいぐるみ(2枚) B賞・C賞…ちっさいぬいぐるみ(4枚) D賞・E賞…ストラップ、ノート(たくさん) F賞…指人形みたいなの(たくさん) 子どもが欲しがってるA賞への道のりは長く険しいのである。 さらに一番当てては…

掴み取れ一番星、聞くんだA賞の声【中編】

一番くじ。 それは箱の中に無限に広がる宇宙空間に ところ狭しと散らばった星たちの中から 自分が欲しいと思った光り輝く一番星を掴み取る。 言うなればそうゆう商品です。 そしてお父さんはそんなロマン溢れる一番くじの挑戦者に名乗り出たというわけです。…

掴み取れ一番星、聞くんだA賞の声【前編】

とある書店のレジでの話。 この世の中を生き抜くために最も必要な“力”とは何だろうか。 知力…体力…精神力…権力…財力…。 これらはたしかに強大な力ではあります。 しかし“あの力”の前では全てが無力と化します。 では、その答えをお教えしましょう。 それは――…