暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日森の中で熊さんが

~~~~~~~~~~ がさがさ・・。 男A「いたぞ!そっちへ逃げた!」 男B「まかせろ!これで袋の鼠だぜ!」 小熊「はぁ・・はぁ・・」 ?『森を荒らす愚か者たちよ、早々にここから立ち去りなさい』 男A「うわぁぁ!なんだこの光は!」 男B「た、助け…

その笑顔の裏に隠された真実

AM8:00 約束の時間まであと二時間。 急いで支度をしなくては取り返しのつかないことになる。 AM9:00 例のブツをちゃんと持ったかどうか確認。 この時間に家を出ればぎりぎり間に合うはずだ。 AM9:55 なんとか時間には間に合った。 しかし…

生と死と浮気

浮気。 それは常識的に考えて人としてやってはいけないことだろう。 しかし とある人物の浮気論を聞かせてもらってからは 自分の考え方を変えざるをえなくなってしまいました。 ある日、女性の先輩と話していると 『浮気についてどう思うか』 そんな話題にな…

(S*D)+Y

才能とはなんでしょうか。 選ばれた者にのみ与えられる特別な能力。 そんな大層なものではないと思います。 個人的な考え方なんですが 才能なんて誰にでもあるものだと思います。 誰にでも手塚治虫を超えるほどの漫画家になれるとか言ってるわけじゃないです…

お酒は(自称)二十歳になってから

初めてコンビニでお酒を買おうとしたときのこと。 店員「年齢確認をお願いします」 自他共に認めるおっさんフェイスのおれが まさか年齢確認されるとは。(ちょっと嬉しい) 何か問題があるってわけでもないので免許証を取りだそうとする。 店員「画面をタッ…

バレンタインのあるべき姿

バレンタイン。 それは女性が密かに思いを寄せている男性にその思いの丈を込めたチョコを渡し恋を実らせるという素敵なイベント。 しかし、その一方で女性と縁のない人たちにとっては地獄のようなイベントへと様変わりします。 なぜならチョコを一個たりとも…

流行に流され辿り着く先

みんさんは“jafca”という組織を知ってますか? 正式名称は日本流行色協会といいます。 活動内容はその名の通り流行色を決めるというものです。 例えばある年の流行色をその年の二年前からあらかじめ決めてしまいます。 前もって決めておけばその分流行…

疑われた疑わしき男

元バイトメンバーとの飲み会終わり。 時刻は夜中の12時を越えた辺り。 街灯の明かりだけが頼りになるような深夜帯。 そんな夜道を女の子一人で帰らせるのは危ないという話になり おれは帰り道が一緒であるKさんを家まで送ることになりました。 お互いに仕…

ゆるされざるゆるキャラ

ゆるキャラ。 それは多忙なスケジュールなのにも関わらず、そのことを微塵も感じさせないゆるさで我々を癒してくれる現代社会には必要不可欠となっている存在。 そんな彼らが各都道府県からある会場に集められるというイベントが開催されたようです。 やつは…

力を得るための代償

みなさんはダッハブルという儀式をご存じでしょうか。 最近後輩に教えてもらって試しにやってみたところこれは “悪魔と契約するための儀式” であるということが分かりました。 とりあえずその手順を簡単にご紹介します。 まずは眠眠打破とレッドブルを用意し…