暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

三角関係

私は主婦。

 

と見せかけて。

 

その正体は万引きGメン。

 

今まで何人もの万引き犯を捕まえてきた。

 

何の罪も無いお店に致命的な損害を与えておきながら平気な顔をしている万引き犯。

 

そんな奴らを私は絶対に許さない。

 

今回もそんな卑劣な万引き犯であろう男を見張っている。

 

時折見せる周りを気にするようなしぐさ。

 

一般人の目はごまかせても私の目はごまかせない。

 

この後やつは絶対に“盗る”。

 

推測するにやつは常習犯だ。

 

動きに無駄が無くなかなか尻尾を出さない。

 

これは持久戦になりそうだ。

 

しかしそれはこちらも望むところ。

 

少しづつ、じっくりと、追い詰めてやる。

 

―――――――――――――――

 

私はサラリーマン。

 

と見せかけて。

 

その正体は万引きGメンGメン。

 

昨今、万引きGメンによる誤認逮捕が多発している。

 

そこで万引きGメンという職業は法律によって厳しく取り締まられるようになった。

 

今まで何人もの万引きGメンを捕まえてきた。

 

何の罪も無い人々を万引き犯扱いしておきながら平気な顔をしている万引きGメン。

 

そんな奴らを私は絶対に許さない。

 

今回もそんな卑劣な万引きGメンであろう女を見張っている。

 

時折見せる周りを気にするようなしぐさ。

 

一般人の目はごまかせても私の目はごまかせない。

 

この後やつは絶対に“盗ったやつの肩をたたく”。

 

推測するにやつはベテランだ。

 

動きに無駄が無くなかなか尻尾を出さない。

 

これは持久戦になりそうだ。

 

しかしそれはこちらも望むところ。

 

少しづつ、じっくりと、追い詰めてやる。

 

―――――――――――――――

 

私は万引き犯。

 

と見せかけて。

 

その正体は万引きGメンGメンGメン。

 

昨今、万引きGメンGメンによる誤認逮捕が多発している。

 

そこで万引きGメンGメンという職業は法律によって厳しく取り締まられるようになった。

 

今まで何人もの万引きGメンGメンを捕まえてきた。

 

何の罪も無い人々を万引きGメン扱いしておきながら平気な顔をしている万引きGメンGメン。

 

そんな奴らを私は絶対に許さない。

 

今回もそんな卑劣な万引きGメンGメンであろう男を見張っている。

 

時折見せる周りを気にするようなしぐさ。

 

一般人の目はごまかせても私の目はごまかせない。

 

この後やつは絶対に“おれの肩をたたいたやつの肩をたたく”。

 

推測するにやつはベテランだ。

 

動きに無駄が無くなかなか尻尾を出さない。

 

これは持久戦になりそうだ。

 

しかしそれはこちらも望むところ。

 

少しづつ、じっくりと、追い詰めてやる。

 

―――――――――――――――

 

私は店員。

 

と見せかけて。

 

本当にただの店員。

 

さっきから店内に怪しい奴が三人いるから警察を呼んだ。

 

完。