暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身の毛もよだつ西武池袋百貨店の話【前編】

みなさんはトイレを使ったことはありますか。 そりゃもちろんありますよね。 日常生活において必要不可欠なトイレ。 でもね、トイレって、“でる”んですよ。 これは後輩が実際に体験した話らしいんですけどね…。 後輩Sからの投稿 『トイレおじさん』 その日…

心の込もった接客とは

『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』について。 みなさんは何か思うことはありませんか。 先日、友人からこんなことを言われました。 友人「あれさ、なくていいよな」 おれ「どういうこと?」 友人「何て言うか、心が込もってないんだよ」 お…

高速の坂田

不良A「この前、隣の組に転校してきたやつ、知ってるか?」 不良B「知ってるよ、坂田ってやつだろ」 不良A「そうそう、“高速の”坂田」 不良B「高速?なんだよそれ」 不良A「そこまでは知らないか。 なんでもそいつの動きはとにかく高速らしいんだ」 不…

えげつない程の女子力を得るための方法

どうも、月刊女子力の編集長ことおれです。 今月号の付録は生パスタで編み込んだマフラーです。 最近『RIKA』って小説を読んだんですよ。 そしたら気付いてしまいましたよね。 女子力ってこうゆうことだったのかと。 みなさんもこのRIKAちゃんを見習えば…

世界一美味いオムライスの作り方【怒涛の調理編】

全ての準備は整いました。 みなさんの準備はよろしいですか。 刮目せよ、世界一美味いオムライスが誕生する、その瞬間を。 無駄にハードルを上げてみたところで。 前回の前置き編に続いて怒涛の調理編です。 まずは今回のために用意した特選素材を紹介します…