暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

奇妙飯『もはやルーいらないカレー 〜京風カレー おこしやす〜』

昨今、女子高生の間で流行っていると言われる“奇妙飯”。 流行りすぎて逆に流行っていないという説もある。 少なくとも自分は聞いたことがない。 奇妙飯とは、その美味さからではなく。 「何それ」という興味心から食べてみたくなる飯のこと。 初見だと怪訝な…

自分の先祖が何人いるのか考えてみたらわけが分からなくなった話

お母さんとお父さんは1人ずつ、計2人いる。 お婆ちゃんとお爺ちゃんは2人ずつ、計4人いる。 ひいお婆ちゃんとひいお爺ちゃんは、計8人いる。 ひいひいお婆ちゃんとひいひいお爺ちゃんは、計16人いる。 ついに始まってしまったお婆とお爺の倍々ゲーム。 もう…

もしも結婚前の挨拶をしに行った彼女の親がジブリオタクだったら

父「それじゃあ、まずは自己紹介といこうじゃないか」 彼氏「はい。初めまして。娘さんとお付き合いさせて頂いている坂井と申します」 父「坂井…贅沢な名前だなぁ、今から君の名前は“坂”だ」 彼氏「え…?」 彼女「(いいから合わせて!)」 彼氏「はい!坂で…

おっぱい HiGH & LOW

空からおっぱいが降ってくる。 そんなことはあり得ない。 どうしてそう言い切れるのだろうか。 反論を立証することは不可能だ。 なぜなら。 ある日、予想だにもせず。 おっぱいはあなたの前へと現れるのだから。 「〇〇さん、おっぱい大きくなったよね~!」…

「多くは語りません。読んでください」

『少女禁区』という小説を読みました。 怪しげなタイトルに心惹かれたから、というわけではありません。 たまたま見ていた動画のyoutuberがお勧めしていたからです。 「多くは語りません。読んでください」 いや、語ってくれと。 彼はただひたすらに懇願する…