暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

自分の先祖が何人いるのか考えてみたらわけが分からなくなった話

お母さんとお父さんは1人ずつ、計2人いる。

 

お婆ちゃんとお爺ちゃんは2人ずつ、計4人いる。

 

ひいお婆ちゃんとひいお爺ちゃんは、計8人いる。

 

ひいひいお婆ちゃんとひいひいお爺ちゃんは、計16人いる。

 

ついに始まってしまったお婆とお爺の倍々ゲーム。

 

もう怖い。

 

この時点で怖い。

 

ひいの数だけ無限に増え続けるお婆とお爺。

 

やがては1クラス分、1学年分を占める程のお婆とお爺。

 

さらには村を、国を、世界を埋め尽くすほどのお婆とお爺。

 

仮に今から2011年前、弥生時代まで時を遡った場合。

 

126穣7650𥝱6002垓2823京0000兆0000億0000万0000人

 

何か見たこともない単位まで出てきた。

 

おそらくはかの卑弥呼聖徳太子も取り込まれてしまったであろう。

 

もう誰にもお婆とお爺の進撃は止められない。

 

…いや、おかしい。

 

これでは人口の総数を軽く超えているではないか。

 

危うくお婆とお爺にこの世を支配されるところだった。

 

この矛盾こそ、深淵の闇に差し込んだ希望の光。

 

人類の救世主はYahoo知恵袋にいた。

 

~~~ベストアンサー~~~

 

本気で質問しているんですか?

 

ルーツが重複している場合の結婚もあるのですから、

 

その考え方はおかしいですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

…あ、はい。

 

いや、知ってたに決まってるじゃないですか。

 

もちのろんの助ですよ。

 

こちとらそれを踏まえた上で高度な議論を仕掛けているわけですから!!

 

実はご先祖様の中にクローン人間が混じっていたとか!!

 

f:id:akiyamakaeru:20210914225102j:plain

 

実は何もかもが仮想現実での出来事だったとか!!

 

f:id:akiyamakaeru:20210914225335j:plain

 

…。

 

なにわともあれ。

 

9月20日敬老の日!!

 

ということで…寝よ。