暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

おっぱい HiGH & LOW

空からおっぱいが降ってくる。

 

そんなことはあり得ない。

 

どうしてそう言い切れるのだろうか。

 

反論を立証することは不可能だ。

 

なぜなら。

 

ある日、予想だにもせず。

 

おっぱいはあなたの前へと現れるのだから。

 

 

「〇〇さん、おっぱい大きくなったよね~!」

 

「えー、そんなことないよー!」

 

ふと耳に飛び込んできたのは職場の先輩方の会話。

 

瞬時に自らの関わる余地のない話題だと悟り、

 

意味もなくエクセルを閉じたり開いたりする作業を再開した。

 

すると。

 

「○○君も大きくなったと思うよね~!」

 

そう問い掛ける先輩の眼差しの先にいたのは、紛れもなく自分だった。

 

と言うか名指しだった。

 

考えなしに即返事をしようものなら、地獄行き間違いなしとなるこの難問。

 

近年稀に見るほどのキラーパスと言えるだろう。

 

一見すればただの「YES」か「NO」で答えるだけのクローズドクエスチョン。

 

しかし。

 

「YES」と答えれば「キモい」

 

「NO」と答えれば「キモい」

 

どちらにしても「キモい」が待ち受けている鬼畜仕様となっている。

 

何度タイムリープしてもこの未来は変えられないのである。

 

もし仮に自分が悟空だったなら。

 

「オラもおっぺぇ大きくなってる気がすっぞ!」

 

これで何事もなく切り抜けられるだろう。

 

あるいは自分が職場における天才的なキャラだったなら。

 

「1.32ってところですかね」

 

「え?どういうこと?」

 

「前回会った時から、おっぱいの表面積は1.32倍に増加していますよ。(眼鏡クイッ)」

 

これはこれで今後のトラブルもまとめて避けられる気がする。

 

心のブラックリストに登録されるという形で。

 

ただ、もちろん自分は悟空でも天才的なキャラでもない。

 

ならば、己の持つ武器で立ち向かうのみではないか。

 

やってやる、やってやるぞ。

 

そっちがその気ならかかって来いってんだ。

 

こちとらいい歳こいてなぁ!

 

おっぱいに屈するわけにいかないんだよぉ!

 

おっぱいがなんぼのもんじゃい!

 

お~っぱい!!お~っぱい!!

 

 

「そうっすね、とても…あ、いや、何でもないです」

 

と、自分の口からついて出てきたのはこの言葉だった。

 

何かを言おうとして言わない。

 

いざ尋常にと刀を抜いて、そのまま家に帰る武士が如く。

 

これが無策でおっぱいに挑んだ者の末路である。

 

その後はなんか変な空気になって終わった。

 

誰か教えてください。

 

「おっぱい大きくなったよね?」

 

この試練を乗り越える方法を、どうか、切に。

 

怖くて夜も眠れません。