暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

世界一美味いオムライスの作り方【前置き編】

真の漢になるためにはまず何を身に付ければいいのか。

 

ぱっと浮かんでくるのは度胸や腕っ節といったところでしょうか。

 

ですが、これらは男して持っていて当たり前のモノです。

 

真の漢になるためにはさらにプラスαの要素が必要となります。

 

その答えを探し続けている内にある一つの結論へと辿り着きました。

 

それは『世界一美味いオムライスを作る』ことです。

 

男も家事をするのが当たり前と言われるようになったこのご時世。

 

ろくに料理も作れないようでは真の漢にはなれません。

 

なぜオムライスなのかはオムライスが食べたかったからです。

 

というわけで、今回は世界一美味いオムライスを作ります。

 

目標が定まったならば後は行動あるのみです。

 

しかしおれはチャーハンしか作ったことない系男子。

 

この計画には協力者もといアドバイザーが必要でした。

 

そこでオムライス専門店で働いている後輩のことを思い出しました。

 

さっそく連絡を取って事情を説明することに。

 

「世界一美味いオムライスってどうすれば作れるかな」

 

いきなりこんな意味不明な質問をされてさぞ不気味だったと思います。

 

それでも丁寧にオムライス作りのポイントを教えてくれました。

 

バファリンもハンカチ噛みながら嫉妬する程の優しさの持ち主です。

 

では世界一美味いオムライスを作るためのポイントを挙げていきます。

 

・美味しい食材

 

・美味しいご飯

 

・最高にいい卵

 

まず重要になってくるのがこの三点。

 

そしてもう一つ、最後に“あるもの”を入れれば完璧ということです。

 

これに関してはもったいぶって後々公開することにします。

 

それでは準備が整い次第、調理の方を始めていきましょう。

 

怒涛の調理編へ続く