暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちの一年戦争

最近ふと思い出した話。 小学生の頃に“制覇ブーム”ってのがあったんですよ。 どんなブームかというと ある店で売られている商品を全種類一つずつでも買った人はその店の制覇者となります。 そして誰かに制覇された店では制覇者以外の買い物が禁止されるとい…

本当にあったら怖い話

今回は創作ホラーです。 自分で考えといてなんですが無茶苦茶怖いです。 前置きはしましたからね。 それではどうぞ。 『こっくりさん』 これは私の友達から聞いた話なんですけどね。 ある日の仕事終わりに同僚四人で集まって話してたらしいんです。 そしたら…

その優しさはLサイズで

ドトールであったちょっと深いい話。 ドトールって味方感ありますよね。 困ったときに助けてくれそうな雰囲気といいますか。 時間を潰すときはよくドトールで本を読んだりするんですよ。 その日も微妙な空き時間を潰すためドトールに行きまして。 アイスコー…

連絡先の渡し方 to 店員さん

今回は“自然な流れ”で不信感を与えることなく 気になる店員さんに連絡先を渡す方法をご紹介します。 やり方はいたって簡単。 まずはその店員さんの近くで電話がかかってきたふりをしてください。 あとは以下の通りにできるだけ大きい声で喋るだけです。 あな…

うなぎパイ調査兵団

最近うなぎパイを食べてるときに気付いたんですが うなぎパイのキャッチフレーズが“夜のお菓子”だってことを知ってましたか? 気になって公式ホームページを調べてみたら説明がありました。 『一家団欒のひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』 という社長…

怪人猫男現る【真相編】

「ジャンケンで負けたやつあれつけて帰ろうぜ」 全ては先輩から放たれたこの一言から始まった。 事務所の机には雑誌の付録と思われる“それ”が置いてあった。 今回の話のキーアイテム“猫耳”です。 ここだけの話、売れ残った雑誌の付録はバイトがもらえたりしま…

怪人猫男現る【事件編】

深夜1時。 夜も更けてきた頃。 人気のない道を一人で歩く女。 その後ろには自転車に乗った男。 女は男の存在に気付いていない。 徐々に狭まっていく二人の距離。 まだ女は男の存在に気付いていない。 声を発すればお互いに気付くであろう距離にまで二人は接近…

トイレに行くという覚悟

お腹が痛いと感じたらトイレに行く。 それは誰しもが行きつく思考回路の終着点。 しかし極寒の地に住むエスキモーの方々は少し違います。 お腹が痛くなったらどうするか。 そう問われたらこう答えるはずです。 「ギリギリまで我慢します」と。 エスキモーの方…

ヤギさんとゆうびんの物語

白ヤギさんからお手紙着いた~。 黒ヤギさんたら読まずに食べた~。 仕方がないのでお手紙書いた~。 さっきの手紙のご用事なあに~。 はい。 なぜ黒ヤギさんはお手紙を読まずに食べてしまったのか。 そしてそのお手紙に書いてあった内容とは。 気になります…

乙女心論【解答編】

さて、もう答えは出揃いましたでしょうか。 前置きは省いてさっそく正解発表とまいりましょう。 Bさんが不機嫌になった理由、それは…。 A君と手を繋げなかったから。 で、ほぼ正解なんですが、満点ではないと言いますか。 重要なのはどうして手を繋ぎたか…

乙女心論【問題編】

***************** 今日はA君とBさんの初デートの日。 その日は日差しが強かったのでBさんは日傘を差していました。 デートそのものは順調だったのですが、 どういうわけかだんだんとBさんの機嫌が悪くなっていきました。 A君にはその…