暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2018-01-08から1日間の記事一覧

バイト戦隊

今日はバイトの初出勤。 子供の頃からずっと憧れていた。 まさかタウンワークに載ってるとは思わなかったけど。 世のため人のため、誰にも正体を知られずに怪人たちと戦うんだ。 僕は今、緊張と期待を胸に、事務所のドアを開こうとしている。 『バイト戦隊 …

TUTAYA譲り合い戦線

TUTAYA。 表向きにはDVDをレンタルするための場所とされています。 しかしその水面下では壮絶な心理戦が繰り広げられる戦いの場でもあるのです。 きっかけはそう、とあるアニメのDVDを借りようとした時のことでした。 友達から勧められたDVD…

勘違いから始まる何か

友人「中学の頃はよく“この子おれのこと好きなんじゃね?”って勘違いしたよな」 おれ「あったあった」 友人「みんな経験してるのがメールの絵文字でハートマークだよな」 おれ「あれが特に深い意味もなく使われてることに気付くのに三年かかったわ」 友人「…

本当に守るべきものとは

行きつけのラーメン屋での話。 先日、週一ぐらいのペースで通ってるラーメン屋に行きました。 店内に入ると明らかに不自然な点がありました。 というか窓ガラスが割れてました。 店主のおっちゃんに何事かと尋ねると おれ「何かあったんですか?」 おっちゃん…