暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2018-02-12から1日間の記事一覧

逆転のコラボレーション

『北斗の拳×トキメモ』 このコラボどうですかね。 意外と盲点だと思うんですよ。 ジャンルは“恋愛シュミレーション+アクション”です。 時は200×年。 世界は核の炎に包まれた。 主人公はどこにでもいる北斗神拳伝承者。 世紀末高校三年生です。 放課後、…

ばいおはざーど避難訓練

「それじゃあ次の段落までは吉田君、読んでください」 「えーと、今日も花子はド派手な化粧をして歌舞伎町へと繰り出しました。そして夜の蝶となった花子は…」 ファンッファンッファンッ。 突如鳴り響く警報音。 『これは避難訓練です。繰り返します、これは…

逃れられないカルマ

人間とはかくも愚かな生き物である。 常識などという無意味な枠組みに囚われ 自らが作ったルールに自らが縛られる。 その姿は実に滑稽だ。 指をさして笑わずにはいられない。 与えられる者から与える者へ。 いや、こう言い換えるべきか。 搾取する者から搾取…

みんなで楽しく学ぼう

~Part1~ お姉さん「楽しく学ぼうの時間だよ!!集まれ~!!」 お兄さん「よい子のみんなー、こーんにーちはー!!」 \こーんにーちはー!!/ お兄さん「声が小さいぞー、じゃあもう一回!こーんにーちはー!!」 \こーんにーちはー!!/ スタディー君…

地元治安悪いトーク対決

地元治安悪いトーク。 それは自分の地元の治安がいかに悪いかを競い合うものである。 この分野においては絶対の自信を持っていた。 あの国の出身者が現れるまでは。 その日、飲み会で集まった同期がみんな横浜出身だったことが分かったおかげで地元トークに…

下着泥棒についての考察

あなたが行こうとしているのは正直村です。 しかしその途中分かれ道に差しかかってしまい困っています。 そこへ一人の村人がやってきました。 その村人は正直村の人なのか、嘘つき村の人なのかは分かりません。 村人に対して一つだけ質問できるとしたら何と…

ディズニーランドの裏側に潜む闇

先輩から聞いた話。 ディズニーランドの中で万引きしても捕まらないらしいんですよ。 ていうのも警察とか犯罪っていう存在はあの世界感にあってはならないものだからです。 プ―さんが公然猥褻で捕まってたら嫌じゃないですか。 でもこれってすごい恐ろしいこ…

怖くなる話と怖い話

飛行機への持ち込みが許可されてない物ってあるじゃないですか。 例えばピストルのキーホルダーとか。 あんなもんで何ができるんだって思いますけど一瞬でも武器と勘違いさせてしまうようなものは駄目なんでしょうね。 でも“カニ”はいいらしいんですよ。 カ…

忘れた頃に奴はでる

どうも、給料はカラムーチョでもらってます。 忘れた頃に出るんですよこいつは。 お財布界の革命児“ボーナス”。 こいつの存在を完全に忘れてたせいで残高照会見た時に こ、このATM壊れてる…!!って思いましたからね。 係員に話してたらあわや頭のおかし…

みんなで包めば怖くない

今からみなさんにある質問をします。 その問いに対するみなさんの答えはもう自分には予想ができてます。 なのでこうしましょう。 みなさんの出した答えを自分の説得によって正反対の答えに変えてみせます。 では、問います。 『結婚式のご祝儀にハッピーター…

近未来おれおれ詐欺

~Part1~ ガチャッ。 おじいちゃん「はい、もしもし」 詐欺師「わんわん!」 おじいちゃん「ごん太か?」 詐欺師「そうだわん!」 おじいちゃん「おー、元気にしとったか?」 詐欺師「それがちょっと困ったことになってるんだわん…」 おじいちゃん「何かあ…