暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

おれの家の留守電

※今回はホラーテイストなのでご注意下さい。

 

「ただいまー」

 

といっても家には俺の他に誰もいない。

 

まぁ一人暮らしなんだから当たり前か。

 

ん?留守電入ってるのか。

 

一応聞いておくか。

 

『留守番電話、5件、です』

 

多いな。

 

いったい誰から何の用事だ?

 

『1件目を、再生、します』

 

「もしもーし!おれでーす!

 

今は飲み会にて飲みまくってまーす!

 

ではまたかけまーす!」

 

『1件目は、以上、です』

 

そうか。

 

そういえばおれは酔うと自分の家に電話をかけるくせがあったな。

 

『2件目を、再生、します』

 

「ただいま二軒目の居酒屋にてハシゴしてまーす!

 

このまま勢いで由美ちゃんに告白しちゃおうかなー!」

 

『2件目は、以上、です』

 

完全に悪酔いしてるな…。

 

『3件目を、再生、します』

 

「えー、残念ながら振られてしまいました…。

 

でもこれぐらいじゃ諦めない!おれは不死身だー!」

 

『3件目は、以上、です』

 

本当におれ告白したのか…。

 

セクハラとかしてないだろうな…。

 

『4件目を、再生、します』

 

「部長のものまねしまーす!

 

何度言ったら分かるのかね!やる気あるのかね!」

 

『4件目は、以上、です』

 

ちょっと似てるのが腹立つな…。

 

『5件目を、再生、します』

 

「これから一発芸ガードレール渡りに挑戦しまーす!」

 

「やめときなさいよ!」

 

「もうお前フラフラじゃねーか!」

 

「大丈夫大丈夫!ぴょんぴょんぴょーんと!あっ・・」

 

「ちょっと!トラックきてるわよ!!」

 

「おい止まってく・・!!」

 

ファァァァァァァァァァァァン!!!!

 

ッッッッッッッッッッッッッッ!!!!

 

『5件目は、以上、です』

 

どうゆうことだ…。

 

おれはトラックに轢かれたのか…?

 

それじゃあおれは…。

 

 

おれは。

 

 

おれは。

 

 

おれは。

 

 

すでに。

 

 

すでに。

 

 

すでに。

 

 

死んでいるのか?

 

 

 

 


プルルルルル。

 

 

プルルルルル。

 

 

プルルルルル。

 

 

『はい、おれです。ただいまおれは留守にしております。

 

御用のある方はピーという発信音の後にご用件をどうぞ』

 

 

 

 


「うっそでーす!!生きてまーす!!

 

びっくりした?自分で自分に仕掛けたどっきりでしたー!!

 

後で自分で聞くのが楽しみでーす!それではこれから帰りまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

そうか、おれはもうすぐ帰ってくるのか。


俺は鞄から包丁を取り出した。