暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

2018-01-20から1日間の記事一覧

JKと対決するときに気をつけること

JK。 またの名を女子高生。 大地を創造し、天候を支配し、時の流れを司る存在。 もはやこの世の全てを統べる者と言っても過言ではない。 何人たりとも彼女達に逆らうことは許されない。 まさに最強。ゆえに無敵。 今回はそんなJKに正面から立ち向かった…

からあげにはポン酢を

「待て、許可証を見せろ」 「…よし、通っていいぞ」 豚肉「ご苦労様です」 「待て、許可証を見せろ」 「…よし、通っていいぞ」 タマネギ「よろしゅうに」 「待て、許可証を見せろ」 「…よし、通っていいぞ」 ピーマン「うっす」 「待て、許可証を…はっ!失礼…

ミッションinクリスマス

クリスマス。 それは年に一度カップルたちが二人の愛を深める特別な日。 しかし 共に過ごすパートナーがいなければどんなに強靭な精神力の持ち主でも家から出られなくなってしまう恐ろしい日でもあります。 今まで為す術もなく布団に包まり 時間が過ぎ去るの…

出会いあれば別れあり

突然いなくなってしまったあなたへ。 初めてあなたと出会ったとき、不思議とこんなことを考えていました。 あぁたぶんこれから長い付き合いになるんだろうなと。 そして本当に付き合うことになったのには驚きました。 晴れの日も雨の日も。 コンビニに行くと…

恐怖に打ち勝つために

深夜、コンビニに夜食を買いに行ったときの話。 一通りの買い物を終えて店から出ようとするとある異変に気付く。 家からここまで来るのにに乗ってきたおれの自転車に見知らぬ外人が跨っていた。 これは世間でいうところのチャリパクというやつではないのか。…

仲直りへの近道

突然ですが問題です。 Q.これは何でしょう? うさぎと答えた人は校庭を八億周してきてください。 正解はトトロでした。 バイト中に暇だったんでおしぼりアートって本を立ち読みしてたんですが(部外秘) おしぼり一つあればいろいろなものを作れるらしいんで…