暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

乙女心論【問題編】

*****************

 

今日はA君とBさんの初デートの日。

 

その日は日差しが強かったのでBさんは日傘を差していました。

 

デートそのものは順調だったのですが、

 

どういうわけかだんだんとBさんの機嫌が悪くなっていきました。

 

A君にはその理由が分からないままとうとうデートは終わってしまいました。

 

また後日二人はデートをすることになりました。

 

その日の日差しも強かったのですが、

 

今度のBさんは日傘を差していませんでした。

 

そして、初デートの時とは打って変わってBさんの機嫌はとても良さそうでした。

 

A君はBさんに尋ねました。

 

「初デートの時はどうしてあんなに機嫌が悪そうだったの?」

 

Bさんは答えました。

 

「あなたは乙女心が分かってないのね」

 

するとA君はBさんにコブラツイストからの逆四の字固めでテンカウントを取りました。

 

めでたしめでたし。

 

*****************

 

そんなお話があるみたいで。

 

最後から二行目は改変しましたけど。

 

これは乙女心が分かるかどうかを確かめるための話なんだそうです。

 

ちなみにおれは友人からこの話をされてこう推理しました。

 

まず初デートの時のBさんと二回目のデートの時のBさんは別人だったんです。

 

二回目のデートの時に本物のBさんはすでに殺されてます。

 

そう、凶器は日傘です。

 

ここまで話した時点で友人から、

 

「これだから童貞は・・」と言われたので

 

「ど、童貞じゃねーやい!」と見事に論破してやりました。

 

友人の反応からも分かる通りおれの推理は惜しくもハズレていたのです。

 

さて、そこでみなさんの出番です。

 

いいですか、この話はなにも男だけを試すものではないんですよ。

 

女性の方でも、もし、この話の意味が分からなければ…。

 

ふふふ、もうお分かりでしょう。

 

果たしてみなさんは乙女心を持った純粋なる女性なのか!

 

はたまた乙女心を理解できるほどの器量を持った男なのか!

 

そんなおれからの挑戦状ですよ!

 

もちろんはおれは友人から答え教えてもらいましたけどね!

 

はっはっは!!

 

謎のハイテンションはさておき。

 

お暇があればぜひ考えてみてください。

 

分からない人はみんな童貞です。