読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

乙女心論【解答編】

さて、もう答えは出揃いましたでしょうか。

 

前置きは省いてさっそく正解発表とまいりましょう。

 

Bさんが不機嫌になった理由、それは…。

 

A君と手を繋げなかったから。

 

で、ほぼ正解なんですが、満点ではないと言いますか。

 

重要なのはどうして手を繋ぎたかったのか。

 

それはですね。

 

手を繋ぐことによってA君と一つになりたかったんです。

 

あっ、下ネタじゃないですよ!

 

溶けて混ざるって感覚に近いんだと思います。

 

そうなるために日傘という“物理的な壁”が邪魔だった。

 

これが満点の正解になります。

 

分かるかい!って感じですよね。

 

もったいぶった割に納得しずらい答えかもしれませんが、

 

これが、乙女心ってやつなんですよ (渋顔)

 

んでここからはおれの個人的な考察になるんですけど、

 

この考え方ってエヴァンゲリオンに似てるなーと。

 

サードインパクトって人類みんなで一つになろうですもんね。

 

てことはゼ―レ=乙女説が成り立つかもしれないわけですよ。

 

○○ちゃんと手を繋ぐにはどうすればいいんだろう…?

 

あそうだ!サードインパクトを起こせばいいんだ!

 

みたいな。

 

あとA君は初めてのデートのときにするべき行動があったんです。

 

それはいち早くBさんの乙女心を察することで

 

日傘というATフィールドをぶち破るべきだったんですよ。

 

f:id:akiyamakaeru:20170412221220p:plain

イメージ図

 

…。

 

後者は気のせいかもしれません。

 

それでは、本日の乙女心論の授業は以上となります。

 

乙女心と劇場版エヴァンゲリオンQは同じくらい難しいって話でしたね。

 

みんなでエヴァンゲリオン観ながら勉強しましょう。

 

ちなみに来週のボブカット概論は休講となりますので気をつけてください。

 

お疲れさまでした。