暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

『メデュサ、鏡をごらん』を読んでもらってみんなで発狂したい。

『メデュサ、鏡をごらん』

 

最近、こちらの小説を読み終えまして。

 

夜中に「あぁぁぁぁ」なりまして。

 

こんなに発狂したの久々ですよ。

 

幽霊が怖いとか、化け物が怖いとか。

 

そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇんです。

 

こんな恐怖あるん!?的な。

 

精神を直に揺さぶってくるタイプの奴

 

 

公式あらすじ転載。

 

作家・藤井陽造は、コンクリートを満たした木枠の中に全身を塗り固めて絶命していた。傍らには自筆で〈メドゥサを見た〉と記したメモが遺されており、娘とその婚約者は、異様な死の謎を解くため、藤井が死ぬ直前に書いていた原稿を探し始める。だが、何かがおかしい。次第に高まる恐怖。そして連鎖する怪死! 身の毛もよだつ、恐怖の連鎖が始まる。

 

※表紙は怖すぎるので載せないでおきました。

 

 

前半はこのあらすじの通り。

 

純粋にホラー小説として楽しく読み進めました。

 

要所要所の構成力が凄まじくて、

 

続きが気になって仕方なくなるんですよ。

 

寝る前に読んだら夜更かし確定。

 

ただ、問題の後半。

 

ネタバレを避けるため、多くは語れないんですが…

 

想像を絶する地獄。

 

怖すぎて今すぐ窓から投げ捨てたいのに、

 

どうしても続きが気になるから読み進めてしまう。

 

この無限ループに陥ったら最後。

 

精神に深刻なダメージを受け、

 

イクラちゃんと同等の知能指数になる可能性大。

 

その覚悟があるのなら、

 

是非とも読んでみてください。

 

HAAAAY!!

 

BAABUU!!

 

CHAAAAN!!

 

では。