暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

ザ・ノンフィクション 〜ヒーローの抱える苦悩と本音〜

「今は気軽に顔も食べてもらえませんからね」

 

――そう語る彼の横顔に――

 

――かつての優しい笑みはなかった――

 

 

 

f:id:akiyamakaeru:20200525192637p:plain 

 

 

 

『ザ・ノンフィクション

 

~ヒーローの抱える苦悩と本音~』

 

 

 

「おいこらバタ子ぉ!!

 

何で酒切らしとんねんわれぇ!!」

 

スタッフ(以降ス):もしかして、あれって…

 

「あぁ、ジャムおじさんです」

 

ス:裏ではいつもあんな感じなの?

 

「いや、コロナ騒動からですね。

 

実はあの人、パン焼き中毒なんですよ」

 

ス:パン焼き中毒?

 

「まぁ、見ての通りですね。

 

長時間パンを焼かないと、理性を失うみたいで」

 

ス:今はお店開けられないもんね。

 

「そうなんですよ。

 

作っても、食べてくれる人がいませんから」

 

 

 

ス:そう言えば、バイキンマンとは最近どう?

 

「今は戦うどころじゃないですね。

 

実家が大変なことになってるみたいで」

 

ス:彼は(コロナ騒動には)無関係だよね?

 

「えぇ、もちろん。

 

ただやっぱり、風評被害はあるみたいですね。

 

日中、心ない電話が鳴り止まないと」

 

ス:もしかして、連絡取り合ってるの?

 

「LINEですけどね。

 

あ、これオフレコでお願いします」

 

 

ス:他のヒーローも自粛中?

 

「あいつらは終わってますよ、正直」

 

ス:え、何かあったの?

 

「キャバクラ行って、謹慎食らってます」

 

ス:食パンマンとカレーパンマンで?

 

「あとカバオですね」

 

ス:カバオは確か未成年だよね?

 

「そうです、だから炎上しまくってますよ」

 

ス:我慢できなかったのかな。

 

「マジでありえませんよね。

 

ヒーローとしての自覚が足りないんですよ。

 

場合によっては、解散も考えてますから」

 

 

ス:ヒーロー業界にも打撃あるんだね。

 

「〇〇戦隊〇〇レンジャーみたいな、

 

いつも五人で戦う人達いるじゃないですか」

 

ス:あぁ、昔はゴレンジャーとかいたね。

 

「密とかソーシャルディスタンスとか。

 

やっぱり住民達から色々と言われてるみたいで」

 

ス:確かに、距離近くなりがちだもんね。

 

「笑っちゃうんですけど。

 

お互い2m以内に近づくと鳴るブザーがあって。

 

全員でそれつけながら戦ってるらしいです」

 

ス:とても戦いづらそうだね…

 

「あと、合体技を出せないからでしょうね。

 

倒すまでにいつもの5倍ぐらいかかってました」

 

ス:なんか…本当にお疲れさまです。

 

「磁石系の敵が来たら、地球終わりですよ」

 

 

ス:今日は忙しい中、ありがとうございました。

 

「いえ、僕はいつもキャンキャン鳴いてるだけなんで」

 

ス:それでは、チーズさん。

 

最後に視聴者の方へのメッセージをどうぞ。

 

「ドッグフードは、ペティグリーチャム派です」

 

 

生きて~る生きて~いる~。

 

――手洗いうがいを済ませた彼は――

 

その現だけが~ここにある~。

 

――犬小屋の奥へと姿を消した―――