暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

鈍行電車でゆくひたすら北を目指す旅①(川崎~仙台)

~経緯~

 

この度、ひたすら北を目指す旅をしてきました。

 

理由はただ一つ、暇だったからです。

 

~ルール~

 

・電車での移動は鈍行のみ。

⇒東日本・北海道パスを使えば1週間鈍行電車は乗り放題。

 

・ホテルには泊らない。

⇒とにかく漫画喫茶を探す。7泊分のホテル代とか出費がかさみすぎるので。

 

・最終目的地は宗谷岬

⇒目指すは日本最北端の地。

 

~1日目~

 

川崎駅、出発。

 

前日にノイタミナカフェ5周年記念イベントに参加した勢いのまま遊びまくったおかげで体力は赤ゲージからのスタートでした。

 

宇都宮駅、到着。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426002631j:plain

 

さっそくお昼ごはん。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426002745j:plain

 

f:id:akiyamakaeru:20180426002827j:plain

 

ねぎ味噌ぎょうざとねぎ味噌水餃子。

 

餃子の上にねぎが積もってる状況なんて初めて見ました。ねぎ好きには堪らないものがあります。餃子に味噌も全然あり。

 

変わり種ながら美味しかったです。

 

ただ、乗換の都合で食べる時間は15分。

 

ゆっくりさせてくれ。

 

仙台駅、到着。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426002919j:plain

 

仙台と言えば荒木飛呂彦先生の故郷!

 

そしてジョジョ4部の舞台である杜王町のモデルにもなっていますね!

 

というわけで仙台に来たら絶対に行くと決めていたあの店へ直行!

 

f:id:akiyamakaeru:20180426003200j:plain

 

吉良吉影もご用達の靴屋でお馴染のむかで屋。

 

店内に入ると女性の店員さんが1人。

 

どうやら店主はすでに爆殺されたようです。

 

商品は靴だけでなく、オシャレな雑貨もたくさん並んでいました。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426110952j:plain

 

気に入った小物入れを購入。文庫本とか入れとくのに丁度よさそう。

 

うさぎにねぎを盗まれてそれを追いかけるかえるの柄でしょうか。

 

ちなみにむかで屋オリジナル商品とのことでここでしか買えないようです。

 

その時ふとレジの上を見ると。

 

ジョジョの領収書が欲しい方はお気軽にスタッフにお尋ねください』

 

ジョジョの領収書・・・?

 

「あのー、このジョジョの領収書って」

 

「あ、吉良吉影様ですね~!」

 

f:id:akiyamakaeru:20180426111747j:plain

 

なんと!

 

自動的に吉良吉影になれました。

 

しかも小物入れ買ったはずがボタン代になってました。

 

めちゃくちゃ粋なサービスですよね。宝物にします。

 

店員さんいわく、たくさんの吉良吉影がこの店を訪れるそうです。

 

きっとあれです、辻彩のシンデレラの能力で顔を変えてるんでしょうね。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426003330j:plain

 

こんなのもありました。

 

なぜこのメンツにフーゴ(左下)が混ざってるのかは謎です。

 

他にも仙台には広瀬通り、花京院緑池、承太郎が泊まったホテルなどいろいろあります。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426003400j:plain

 

仙台駅構内にある伊達の牛タン屋さんにて夜ごはん。

 

美味すぎて目ん玉しぼむくらい泣けました。

 

f:id:akiyamakaeru:20180426003435j:plain

 

運良く千本桜の夜桜verも見れて1日目は無事終了。

 

最高かよ。

 

次回『迫りくるもふもふ』

 

お楽しみに。