暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

Gから学ぶべきこと

突然ですが。

 

実は私ゴキブリなんですって方はいませんよね。

 

今とんでもなく失礼な質問をしてるってことは重々承知しております。

 

でもここから先の内容はゴキブリサイドに知られてはいけないことなんです。

 

もし知られたら世界中が大混乱に陥ってしまうかもしれません。

 

いいですか。

 

友達にゴキブリがいるって方も絶対に話してはいけませんからね。

 

ここまで言えば大丈夫でしょうか。

 

それでは本題に入りましょう。

 

“飛ぶゴキブリ”と“飛ばないゴキブリ”の違いって何だと思いますか。

 

沖縄のゴキブリはよく飛ぶとかそうゆう話ではありませんよ。

 

正解は自分が飛べるって事を自覚してるかしてないかの違いなんですよ。

 

基本的にゴキブリってみんな飛べる力を持ってるらしいです。

 

それを自覚してるゴキブリは飛べて自覚してないゴキブリは飛べない。

 

これだけです。

 

たぶん自覚する瞬間はこんな感じだと思います。

 

「はぁ…はぁ…おれもここまでか」

 

(ドクンッ)

 

《神は言っている》

 

(ドクンッ!)

 

《お前はまだ》

 

(ドクンッッ!!)

 

《こ こ で 死 ぬ 運 命 で は な い と》

 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

ぶ~ん。

 

あくまでおれの予想ですけど。

 

もしくは。

 

「あの地球人のように…?

 

クリリンのことかーッ!!!!」

 

ぶ~ん。

 

って感じですかね。

 

そうやって最後まで諦めなかったゴキブリだけが飛行スキルを身につけるわけです。

 

これって人間にも当てはまるんじゃないかと思うんですよ。

 

例えばエスパー伊藤

 

みなさんは鼻息だけでゴム手袋を破裂させるなんて出来ませんよね。

 

でもそれはできるって自覚がないだけかもしれないんですよ。

 

試しに今すぐゴム手袋を持ってきてやってみてください。

 

できるって自覚があればきっとできますから。

 

そしてその動画をYOUYUBEにアップしましょう。

 

おれは千円もらってもやりませんけど。

 

というわけで。

 

できると思えば案外できちゃうこともあるかもしれませんよ。

 

波紋の呼吸とか。

 

とりあえず20秒息を吸い続けて20秒息を吐き続ける修行からですね。