暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

ミッションinクリスマス

クリスマス。

 

それは年に一度カップルたちが二人の愛を深める特別な日。

 

しかし

 

共に過ごすパートナーがいなければどんなに強靭な精神力の持ち主でも家から出られなくなってしまう恐ろしい日でもあります。

 

今まで為す術もなく布団に包まり

 

時間が過ぎ去るのただ待ってきた人たちに言いたい。

 

このままでいいのかと。

 

クリスマスは自然災害じゃないんだぞと。

 

そこで考えました。

 

フリーの人でも存分に楽しめる対抗企画をクリスマスにぶつけてやればいいんですよ。

 

すいません。

 

ここから先は極秘の作戦内容になるので

 

彼氏彼女がいる人たちは絶対にこっそり読んでください。

 

もう一度言います。

 

絶対にこっそり読んでください。

 

これだけ言っておけばもう大丈夫ですね。

 

では発表します。

 

名付けて

 

『みんなで探せばきっと見つかる!埋蔵金捜索隊in多摩川

 

何をするかは説明するまでもないと思いますが

 

大人たちが多摩川に集まって真面目に埋蔵金を探します。

 

おそらくかなりの人数になると思うので

 

もしかしたらほんとに見つかっちゃう可能性があるかもしれません。

 

どうですか。

 

クリスマスに負けず劣らずのロマンがあるでしょう。

 

ここで問題なのは参加者たちの間でカップルが誕生してしまうことです。

 

そうなると逆にクリスマスを盛り上げてしまういう結果になりかねません。

 

なので“私語厳禁”です。

 

それと作業中にカップルが

 

「何してるんですか?」と尋ねてきても鬼の形相で追っ払ってください。

 

そうすることでクリスマスサイドにプレッシャーをかけることができます。

 

ここまですれば十分クリスマスに対抗し得るほどのイベントになるんじゃないでしょうか。

 

想像してみて下さい。

 

夜中に大人たちが集まって一言も喋らずに黙々と穴を掘り続けている光景を。

 

話しかけてみても一切何も答えず鬼の形相で威圧してくる人たちを。

 

完全に何かやばいものを埋めてようとしているやばい集団にしか見えません。

 

というわけで。

 

クリスマスに予定がない人はぜひ多摩川に集合しましょう。

 

おれはバイト入ってるんで行きませんけど。