暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

人って意外と頑丈説

姉ちゃんの武勇伝。

 

おれは中学三年、姉ちゃんは高校三年のときの話。

 

姉ちゃんは自転車で交差点を渡ろうしたところを

 

大型のバスに真横から思いっきり激突され

 

自転車もろとも吹き飛ばされました。

 

慌てて降りてきたバスの運転手さんが救急車呼ぼうとすると

 

姉ちゃんはこう言いました。

 

姉「恥ずかしいんでいいです」

 

そのまま半壊した自転車と共にその場から去って行きました。

 

残された運転手さんと周りの人たちは完全にポルナレフ状態。

 

後日、病院に行くと右足を骨折していたらしいです。

 

おれは親からこの話を聞いて思いました。

 

『そこは羞恥心捨てろよ』と。

 

これはまだ姉の持つ武勇伝のほんの一部でしかありませんので

 

今後追い々い紹介していこうと思います。

 

なぜ唐突にこんな話をしたかというと。

 

似たようなことが本屋のバイト中に起こったんですよ。

 

おれがレジでムーンウォークの練習をしていると

 

一人のお客さんが入店しました。

 

おれ「いらっしゃいま・・」

 

血だらけでした。

 

服もボロボロで右足引きずってたんでトマト祭りの帰りというわけではなさそうです。

 

おれ「大丈夫ですか・・?」

 

お客さん「全然平気っすよ!ちょっと事故っちゃっただけなんで」

 

いや、全然平気な人はそんなカメハメ派が直撃した人みたいになりませんよ。

 

そのお客さんは何事も無かったかのように数冊の漫画を買っていきました。

 

そんな今回の件と先程の姉ちゃんの件から

 

一つの疑問が浮かびました。

 

『あれ、おれが思ってる以上に人って頑丈なのかな?』

 

今度試しに車道に飛び出して両手を広げながら

 

気になる女性に告白してみようと思います。

 

良い子は絶対に真似しないでください。

 

相手の女性がそれを止めようとしない時点で

 

すでに決着はついてるんで。