暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

鈍行電車でゆくひたすら北を目指す旅②(仙台~盛岡)

~2日目~

 

さて、今日も元気に北へ向かって出発だ!

 

とは、いきません。

 

まだ仙台にてやり残したことがあるのです。

 

バスに乗ること1時間。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005028j:plain

 

蔵王キツネ村。

 

またの名を、モフモフ天国。

 

コンクリートジャングルから抜け出してきたモフラーたちが癒しを求めて集う場所。

 

ここでは100匹以上ものキツネと触れあうことができます。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005056j:plain

 

やたらとセクシーなキツネの看板に案内されキツネ村へ。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005123j:plain

 

巨大なゴリラがお出迎えしてくれます。

 

なぜゴリラなのかは謎です。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005156j:plain

 

いや、だからなぜゴリラなのかと。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005234j:plain

 

ポップなデザインとは裏腹に書いてあるのは恐ろしい内容でした。

 

ま、そこまでの危険はないでしょ!そう自分に言い聞かせていると、係員さんによる事前説明が始まりました。

 

「以前、キツネに噛まれて病院送りになった人がいます」

 

え・・・。

 

「でも、全ては自己責任となりますので気をつけてください」

 

なるほど、まじなやつだ、これ。

 

とりあえず何も見てないし何も聞いてないことにしました。

 

いざ、キツネ村へ!

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005358j:plain

 

入り口にチシャ猫みたいなやつがいました。

 

何か意味深なことを言ってきそうな雰囲気を醸し出してますが、スル―してどんどん奥へと進んでいきます。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005449j:plain

 

おぉぉぉぉ~~~~!!!!

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005516j:plain

 

うわぁぁぁぁ~~~~!!!!

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005556j:plain

 

もふもふ~~~~!!!!

 

(以下、もふもふの寝姿に癒されるタイム)

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005703j:plain

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005735j:plain

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005811j:plain

 

はぁ・・・はぁ・・・。

 

右を向いても左を向いても、もふもふだらけ。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005838j:plain

 

おーい。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005907j:plain

 

え、呼んだ?

 

f:id:akiyamakaeru:20180427005939j:plain

 

エサをあげるとみんな集まってきます。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427010004j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

 

もう!おいちゃんがなんでもこうたる!こうたるさかい!

 

そんな気分です。

 

存分にモフモフを満喫した後はお土産コーナーへ。

 

ここのお土産の品揃は半端じゃないです。

 

ぬいぐるみ、食器、雑貨、写真集、なんでもあります。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427010305j:plain

 

ゲットした戦利品たち。かわええ。

 

大満足のウキウキ気分で帰ろうとすると、店員さんから驚愕の一言。

 

「次のバス、4時間後ですよ」

 

え、ぷりーず、わんもあ。

 

「次のバスが来るまで、あと4時間ですよ」

 

合計6時間キツネ村に滞在しました。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427010457j:plain

 

f:id:akiyamakaeru:20180427010527j:plain

 

夜ご飯に仙台名物のせり鍋、デザートにずんだシェイクを飲んで仙台駅を出発。

 

ちなみにせり鍋は冬から早春までが旬。

 

旬を過ぎるとほとんどのお店でせり鍋を出さなくなるらしいので、時期を確認してから行くのがおすすめです。

 

f:id:akiyamakaeru:20180427010605j:plain

 

ギリギリまでねばって盛岡まで移動できました。

 

漫画喫茶にも辿り着けて2日目も無事終了です。

 

次回『恐怖の味噌バターカレー牛乳ラーメン』

 

お楽しみに。