暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

歩くという字は少し止まると書く

こんばんは。

 

自動車教習所の応急救護の授業で心臓マッサージの見本(される側)に選ばれ

 

生徒たちの面前で教官のおっさんに服の上からちくびの位置はど~こだゲームをされた者です。

 

生徒たちのドン引きっぷりたるやですよ。

 

人生で消し去りたい過去ベスト7位くらいには入ります。

 

そんな究極の恥ずかしめを受けて取得したにも関わらず三回しか車運転してません。

 

正直言って免許は無理してまで取るもんじゃないなって思いました。

 

というわけで今回は免許の話。

 

自転車にも免許制度導入みたいな話が出てるらしいんですよ。

 

え、それ必要?感ありますよね。

 

むしろもっと免許が必要な物ってあると思うんですよ。

 

そこで提案させてください。

 

『徒歩免許制度』

 

もういっそ徒歩も免許制にしちゃいましょう。

 

徒歩にもマナーは必要なんですよ。

 

歩きスマホとか一発で免停にしてやればいいんです。

 

歩きタバコとか50万くらい罰金取ってやればばいいんです。

 

もう、これが言いたかっただけです。

 

ただ、歩きスマホはGoogleMAP使用時であればセーフ。

 

そこは譲れませんので。

 

↑他人には厳しいのに自分には甘いの図。