暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

逃れられないカルマ

人間とはかくも愚かな生き物である。

 

 

常識などという無意味な枠組みに囚われ

 

 

自らが作ったルールに自らが縛られる。

 

 

その姿は実に滑稽だ。

 

 

指をさして笑わずにはいられない。

 

 

与えられる者から与える者へ。

 

 

いや、こう言い換えるべきか。

 

 

搾取する者から搾取される者へ。

 

 

目を背けることは許されない。

 

 

恐怖する暇さえ与えられない。

 

 

気付いたときにはもう遅い。

 

 

それは何の前ぶれもなく訪れるのだから。

 

 

もしもし。

 

 

あ、母さん?

 

 

うん、明日帰るよ。

 

 

え、何を?

 

 

あげる側!?

 

 

でもお金が・・。

 

 

ボーナスなんて雀の涙ぐらいしか・・!!

 

 

ちょ、母さん!!

 

 

お母様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

あっ…。

 

 

…。

 

 

お年玉。

 

 

なんて無慈悲な制度なんだ。