暇なときにでも

日々起きた出来事やふと思いついたことを書きます。たまに本、映画、広告のことも。

仲直りへの近道

突然ですが問題です。

 

Q.これは何でしょう?

 

f:id:akiyamakaeru:20180120221851j:plain

 

うさぎと答えた人は校庭を八億周してきてください。

 

正解はトトロでした。

 

バイト中に暇だったんでおしぼりアートって本を立ち読みしてたんですが(部外秘)

 

おしぼり一つあればいろいろなものを作れるらしいんですよ。

 

いくつか作り方を覚えて帰ってきたんでさっそく作ってみたのがさっきのトトロです。

 

もう一つおれの心を鷲掴みにしたおしぼりアートがあったのでそっちの方もご覧ください。

 

f:id:akiyamakaeru:20180120221859j:plain

 

名付けて“土下座君”です。

 

こいつにはすごい汎用性があると思うんですよ。

 

喧嘩中なのか険悪な雰囲気に包まれながらファミレスに居座ってるカップルをたまに見るじゃないですか。

 

そんなときに彼女がトイレで席を立ったとします。

 

そこで彼氏はすかさずおしぼりで土下座君を作って

 

机の上にさりげなく置いて何食わぬ顔で待ってれば

 

彼女が土下座君を発見して、軽く微笑みながら

 

「私の方こそごめんね」

 

みたいな感じで仲直りできるわけですよ。

 

そして二人の間にはめでたく子供が誕生して

 

その子の名前は土下座になってるかもしれません。

 

一つだけ注意事項を言い忘れてました。

 

あまりにも根が深い問題で土下座君を使用すると

 

彼女の怒りの炎に油を注いでしまっただけという最悪の結果になり

 

土下座君の頭はもぎ取られ

 

本人が土下座したところでどうにもならなくなります。